ペットビジネス ペットトラブルのプロ集団 動物法務協議会

動物法務協議会 動物法務協議会

動物法務協議会 概要


 ペットの病気に関する事は獣医師へ、 ペットに関する法的な事は行政書士へ!

ペットと人間との関係は近年ますます密接したもとのなってきており、私たちの生活においてパートナーとして、また家族の一員としてかけがえの無い存在となってきています。

しかしながら、ペットの増加に伴っていろいろなトラブルも増加しているのも事実です。

 そのような現状をふまえて従来の「動物保護管理法」を改正し2000年12月より「動物愛護管理法」が施行されました。

飼い主の責任を強く幅広く求めていたり、ペットショップなど動物取扱業といわれる業務を始めるときには届出が必要になる、など様々な改正点があります。

 そして2005年6月22日に「動物愛護管理法」が再改正され、2006年6月1日に施行されました。

「動物取扱業の登録制」「動物取扱責任者の選任」などの改正がされました。

 私たち動物法務協議会は2000年に行政書士を中心にペットに関わる全ての方々に対し法律面からのサポート業務を目的に田中(北海道行政書士会)、伊藤(東京都行政書士会)、井田(京都府行政書士会)の3人で立ち上げ、メンバーを増やしながら現在に至っています。

 ペットに関わることの他、各種コンサルティング・許認可申請・書類作成・法務相談も行っておりますので、お気軽に事務局または各会員までお問い合わせ下さい。

 

設  立:2000年6月

事務局:〒110-00015
      東京都台東区東上野2-23-20 西島ビル5F 伊藤浩行政書士事務所内
      >>> 事務局へのお問い合わせ

正会員:69名 (2010年5月7日現在)
>>>  会員検索

 

このページのトップへ

メール・FAXでのお問い合わせはこちらから メール・FAXでのお問い合わせはこちら

メニュー

動物法務協議会

事務局

(伊藤浩行政書士事務所内)

〒110-0015 
東京都台東区東上野2-23-20 西島ビル5F 

電話:03-3835-1642




ホーム - ペットビジネス - ペットトラブル - セミナー案内

会員検索 - 動物法務協議会概要 - 事務局へのお問い合わせ

inserted by FC2 system